グルメ日記① 〜創作和食 虎嘯風生〜

 落ち着いた雰囲気で、美味しく上品なものが食べたい。そんな時におすすめしたいのが、

三重県四日市市の街中にある、

「創作和食 虎嘯風生」

 

ビルの中に入っており、一見わかりづらいが、店内はとても綺麗で、ゆっくりと食事を楽しめるようになっている。

 

 今回、私が食したのが以下のお料理↓

 

・お通し(麻薬玉子、きんぴらごぼう、チーズの練り物?)

f:id:siennan:20240226102020j:image

 

・大将おすすめの季節のサラダ

↑アンチョビのソースが絶品でした!

f:id:siennan:20240226102012j:image

 

・低温調理の牛刺し

↑脂がとろけてしまいます。

f:id:siennan:20240226102028j:image

 

・名物大根トリュフ味噌ソース

↑めちゃおいしすぎます!トリュフ味噌ソースは悪魔的おいしさで、次回も必ず頼みたいと思います。

f:id:siennan:20240226102016j:image

 

モッツァレラチーズとトマトのバジルソース

モッツァレラチーズの下にカブもあり、さっぱりといただけました。
f:id:siennan:20240226102032j:image

 

・とろとろ松阪牛すじ煮込み

↑容器の周りにある、柚子胡椒をはじめとするスパイスで味を変化させながらいただきました。
f:id:siennan:20240226102024j:image

 

他にも食べてみたいものがたくさんあるため、近々お伺いしようと思っています!

 

〜創作和食 虎嘯風生〜

住所

三重県四日市市西新地10-9 21ビル 1F

営業時間

[水・木・金]
11:00~14:00
17:30~24:00
[月・火・土]
17:30~24:00

予算

5,000〜5,999

予約・問い合わせ

059-340-7733

食べログより参照